大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


キャラクター採用正式決定いたしました。画像。

投稿日時:2009/05/11(月) 16:49rss

先月、公募させていただきました、新商品用キャラクター採用正式決定いたしました。
それではご紹介させていただきます。

 皆さん、素晴らしい作品ばかりで、コンセプト・雰囲気・こちらの注文をしっかりと受け手作品を創っていただけたようで、選考にも苦労しました。
 惜しくも採用できなかったキャラクターもどれも素晴らしく・可愛らしいのばかりでした。せっかくご応募いただいたのに採用できなかった作品には本当に申し訳ない想いがします。

 さて、たくさんの応募のなかで採用させていただいた作品をご紹介させていただきます。
織姫ちゃんです。
 いわゆる、七夕の織姫とは違い、桐生の織物伝説の主人公の織姫です。
平安時代のお話なので十二単を纏っています。刺繍などになると細かい着物の重なりなどは表現しきれないかもしれませんが出来る限り忠実に再現したいと思います。
織姫
ペンネーム「KIRI」さんの作品です。

紫 ゆかりちゃんです。
織物参考館“紫”ゆかりのメインキャラクターです。
 皆様と縁(ゆかり)のあるように、そして高貴な色である紫色を纏ったキャラクターです。年齢は・・・です。
織物参考館の宣伝キャラクターとして活躍も期待しています。
ゆかりちゃん
岩倉 隆行さんの作品です。

まゆ美ちゃんです。
 まゆのシンボルキャラクターです。絹糸が頭から躍り出ています。
まゆ美ちゃんという名前ですけど、一応性別は不明です。絹織りのシンボル的な存在です。兄弟がたくさんいるという設定です。
まゆ美
岩倉 隆行さんの作品です。

きりゅう君です。
桐生・きりゅう・起龍、というわけで立っている龍のキャラクターです。
少しお惚けの顔で親しみやすいキャラクターです。実は、応募作品では炎は吐いていなかったのですが、こちらからお願いして付けていただきました。
桐生君
中本 竹識 さんの作品です。

 以上の四作品が採用キャラクターとなります。
刺繍入りハンカチが新商品となりますので、完成しだいご採用者の方に謝礼とともにお送りさせていただきます。
 本当に愛すべきキャラクターを生み出していただき誠にありがとうございました。

 そして、
nagomixiさんの作品です。
残念ながら、今回商品のキャラクター採用とはなりませんでしたが、非常に人気があり可愛らしいので、HPなどで活躍していただく事でご了解いただけました。

今後、PR・広報のキャラクター・アイコンなどで活躍していただく予定です。
・織姫ちゃん・

yukari

繭を擬人化したキャラクターが多かった中、数少ない繭から生まれでた女性を創りだしてくれました。
mayu

凛々しい龍を描き出してくれました。こちらも最後まで選考で残ったキャラクターでした。
kiryu

他にも、ご紹介したい作品・キャラクターいるのですが、全部ご紹介するわけにもいきませんのでご了承ください。また、不採用の場合にご紹介するのがNGというお取り決めもありましたので残念ですが・・。

 ご応募いただきました皆様、誠にありがとうございました。


森秀織物 
織物参考館“紫”

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

当社は明治十年半農半工の形式で始まりました。初代の森島秀により力織機による御召の製織を研究、成功を見、以来各工程を逐次機械化し現在のような設備と方法になりました。...

詳細へ

個人プロフィール

 1971年三重県四日市市生まれ、結婚を機に群馬県桐生市に。織物のまち桐生で、機屋と呼ばれる会社を引き継ぐ。織物・染色に関する体験資料館、織物参考館“紫”ゆかりを運営する傍ら、御召機屋として、八丁撚糸による伝統工芸技術完全復活を2004年に宣言。きりゅうまちづくり活動に参加、桐生織物協同組合・...

詳細へ

<<  2019年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

コメント一覧

最新トラックバック

  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川博紀さんです。  *...
  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川 博紀さんです。  *...
  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川博紀さんです。  * ...
  • 「ガンダムと虹」の写真がかっこ良すぎるぅ!! from Blog!NOBON
    先日紹介した19日東京に発生した巨大虹と思われるのだが、Twitterで「ガンダムと虹」の写真が話題になってた:) どれどれと軽い気持ちでのぞいてみたら・・・ apislazuli.ath.cx 嗚呼、なんてステキすぎる組み合わせなんだぁぁ!! ググってみると他にも有りましたので、以下に紹介デス.....
  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from サカイトシヒロの「こんな社長さんに会ってきました!」
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川博紀さんです。    *...