大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


未来遊園地・桐生が岡遊園地 1000円高速の影響?

投稿日時:2009/05/05(火) 16:21rss

 

昨日は、イベント終わりで久しぶりに桐生の遊園地にも行きました。驚きです。非常に混雑しています。
 これも、高速道路1000円の影響もあるのでしょうか?
 交通費を安く上げているわけですから、入園無料スポットを皆さん研究してきたのでしょうか?県外ナンバーが多く見受けられます。
桐生が岡遊園地なのですが・・未来遊園地はたまた、ゆめが丘遊園とも呼ばれています。
 遊園地正門前
 ドラマの撮影に使われ、そのときのドラマの名前が未来遊園地、舞台設定上の名前がゆめが丘遊園で、内容もかなりリアリティがあったものでした。時間があれば見てください面白いです。

 そんな遊園地なので以前も紹介したことがあるのですが、今日は人手に驚きました!たくさんお客さんが着てくれて嬉しいのですが・・・これほど混雑している遊園地を久しぶりに見ました。遊園地も喜んでいるようで営業時間延長でGWは対応しているようです。
 噴水前
 モノレール・自転車乗り場に行列が出来ています!普段では見られない光景です。やはり遊園地は混雑して雰囲気がでるものですね。

 ちなみに、入園は無料!乗り物は大人200円子供100円です。
メリーゴーランドもかなりレトロで一見の価値ありです。ドラマでもそのようなストーリーになっていました。小高い山の上に観覧車もあります。
観覧車

 アドベンチャーシップ(いわゆるバイキング)もありますが、やはり200円100円です。子供たちは乗り放題です。
 ゲームコーナーも是非覗いてください。最新のゲームはありませんが・・昔子供頃にデパートなどで見た懐かしのゲームが目白押しです。基本50円で10円ゲームもあります。今時の子供でも結構楽しめると感じます。
 バイキング
 レトロなアトラクションが魅力でもあると思うのですが、さすがに激しい動きの乗り物なのでこちらは数年前にリニューアルされました。

 私は個人的に、メリーゴーランド近くに置いてある50円?で動くヘリコプターが好きです。見た目は子供騙しですが・・・子供の付き添いのつもりで乗ると結構怖いです。
一メートルぐらいしか上がらないのですが、色んな恐怖心が沸いてきますよ。
 SL
桐生・足尾間を走っていたSLも展示されています。

なにしろ、あまりお金のかからない遊園地です。遠方からわざわざ桐生まで足を運んでくるファミリーもいるようです。駐車場が少し狭くて、歩く場合もありますがその辺はご勘弁を!なにせ動物園も入場無料ですから多少歩いても元は取れますよ!
お弁当持参で、動物園の下でお食事している家族もよく見ます。
動物園もクモ猿の新しい展示などで話題となっております。是非、そちらもご覧になって下さい。

 東京から、日帰りで遊びに来るお客さんが増えているようです。皆さんも是非いらして下さい。入園無料なので幼稚園・小学生の遠足もたくさん来ていますよ!
 桐生 織物参考館 見学・体験

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

当社は明治十年半農半工の形式で始まりました。初代の森島秀により力織機による御召の製織を研究、成功を見、以来各工程を逐次機械化し現在のような設備と方法になりました。...

詳細へ

個人プロフィール

 1971年三重県四日市市生まれ、結婚を機に群馬県桐生市に。織物のまち桐生で、機屋と呼ばれる会社を引き継ぐ。織物・染色に関する体験資料館、織物参考館“紫”ゆかりを運営する傍ら、御召機屋として、八丁撚糸による伝統工芸技術完全復活を2004年に宣言。きりゅうまちづくり活動に参加、桐生織物協同組合・...

詳細へ

<<  2020年5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川博紀さんです。  *...
  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川 博紀さんです。  *...
  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川博紀さんです。  * ...
  • 「ガンダムと虹」の写真がかっこ良すぎるぅ!! from Blog!NOBON
    先日紹介した19日東京に発生した巨大虹と思われるのだが、Twitterで「ガンダムと虹」の写真が話題になってた:) どれどれと軽い気持ちでのぞいてみたら・・・ apislazuli.ath.cx 嗚呼、なんてステキすぎる組み合わせなんだぁぁ!! ググってみると他にも有りましたので、以下に紹介デス.....
  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from サカイトシヒロの「こんな社長さんに会ってきました!」
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川博紀さんです。    *...