大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


見るだけでも、涼しい!桐生川の源流。&イベント告知

投稿日時:2008/07/22(火) 16:28rss

 暑い!暑いとにかく暑い!
 こんな時は、部屋のクーラーで涼んでいても不健康で環境にも悪いので、山に涼みに行きます。といっても桐生では車で10分ぐらいで源流域にいけるのです。

到着!
源流アップ
涼しいです。5度ぐらいは違うでしょうか、それとマイナスイオンが出ているのでしょうか?体感温度は10度ぐらい違うように感じます。

見ているだけでも涼しくなるでしょう。 
源流
思わず、川に入って撮影しました。足に当たる川の流れはまるで氷水のように冷たく、気持ち良いです。

 以前にも紹介しました、梅田ふるさとセンターから直ぐのところです。
源流1
 下流・上流ではバーべキュー・水遊びをしている方を見ましたが、ここはあまり知られていない場所なのでしょう。暫く遊んでいましたがここにはだれも来ませんでした。
 人がいないので当然ゴミもありませんし、水の透明度は半端ではありません。
エメラルドグリーンに見えて、底まで見える所の水深は2~3mでしょうか?
とにかく透き通っています。
 
 でも、川の流れ・滝つぼは怖いので注意してください。実際に事故も起きています。
泳ぐ場合には自己責任で細心の注意をお願いします!

最高の景色・居心地です。
源流2

こんな、源流のある桐生・梅田ふるさとセンターで明日からイベントです。
梅田ふるさとセンター
森秀織物  http://www.morihide.co.jp/
織物製品の恒例格安展示・販売会です。今年もお買い得製品が勢ぞろいです。
23日~29日まで、10:00~15:30 23日25日27日は私がいます。
織物掛軸展示品に限り8割引。名物裂小物500円均一などなど。年に一度の大サービスです。
月曜日はふるさとセンターが休館日です。
 
 涼みがてら遊びに来てください。泳ぐのも良いですが、大人の方でも勇気があれば水着で遊べます。大体子供しか見ませんが・・・たまに、泳いでいる大人を見かけます。それと、プールに入る場合とは比べ物にならないぐらい冷えますよ・・・多分。
源流バーべキュー
こちらも親子連れで、水遊び&バーベキューです。『ゴミは持ち帰ってくださいね!』

我が家も、家に帰り自宅で焼きました!
焼きもろこし・焼き鳥の塩ビタが最高です。
バーベキュー

森秀織物  http://www.morihide.co.jp/
織物参考館“紫”ゆかり http://www.morihide.co.jp/yukariNEW/indexYK.html

トラックバック一覧

コメント


はじめまして

はじめまして 仲町で眼鏡店を営む
SATOと申します
同じ桐生でブログを書かれていたので
訪問させていただきました^_^
今後も 訪問させていただきます

源流の写真みているだけで とても
涼しく感じました 
BBQも いい感じですね^_^

Posted by SATO at 2008/07/22 18:49:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

当社は明治十年半農半工の形式で始まりました。初代の森島秀により力織機による御召の製織を研究、成功を見、以来各工程を逐次機械化し現在のような設備と方法になりました。...

詳細へ

個人プロフィール

 1971年三重県四日市市生まれ、結婚を機に群馬県桐生市に。織物のまち桐生で、機屋と呼ばれる会社を引き継ぐ。織物・染色に関する体験資料館、織物参考館“紫”ゆかりを運営する傍ら、御召機屋として、八丁撚糸による伝統工芸技術完全復活を2004年に宣言。きりゅうまちづくり活動に参加、桐生織物協同組合・...

詳細へ

<<  2019年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

コメント一覧

最新トラックバック

  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川博紀さんです。  *...
  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川 博紀さんです。  *...
  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川博紀さんです。  * ...
  • 「ガンダムと虹」の写真がかっこ良すぎるぅ!! from Blog!NOBON
    先日紹介した19日東京に発生した巨大虹と思われるのだが、Twitterで「ガンダムと虹」の写真が話題になってた:) どれどれと軽い気持ちでのぞいてみたら・・・ apislazuli.ath.cx 嗚呼、なんてステキすぎる組み合わせなんだぁぁ!! ググってみると他にも有りましたので、以下に紹介デス.....
  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from サカイトシヒロの「こんな社長さんに会ってきました!」
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川博紀さんです。    *...