大きくする 標準 小さくする

2009年05月18日(月)更新

新型インフルエンザでマスク売り切れ。

 今日、新型インフルエンザのニュース速報が流れていました。
突然、感染者が増えたというニュースだったのですが・・・判明したのは今日だったのかもしれませんが、実はもっと早くに爆発的に感染していたのではと勘ぐってしまいました。

 もし、病状が出て判ったというのなら何日も前に感染していたことになるので、何日か後には100人どころではなくその何十倍にもなっているのかもしれません。
 感染経路がわからない患者さんがいるそうですが、それは、もう直接感染ではなく、間接的に何人も感染している可能性を示しているのでは?

 でも、今の所深刻な状態になっている患者さんはいないようなので一安心ですが・・今後、どの程度まで広がるのか、アメリカのように何千人も感染してしまえば体力の無い方が感染して深刻な状態になってしまうかもしれません。

 いずれにしても、大阪・神戸から遠い地域だと安心はできません。
一体・一日の間にどれぐらいの人々が新幹線・飛行機で移動しているのでしょう?
 そして、関西方面の駅付近ではあっという間にマスクが売り切れてしまったそうです。
あまり過剰に反応したくない所ですが・・やはり隔離されるなんて嫌ですよね。

 考えすぎかもしれませんが、地方で凄い数の人が感染したら、その数を隔離できる施設なんてあるのでしょうか?もちろん東京だって限界があると思いますし・・・ひとつの地域に集中したら大変だと思います。各病院もそれほど余裕は無いですよね。

 一日も早く運悪く感染した方々の快方と、騒ぎが収束される事を願います。
豚インフルエンザそのものよりも、この騒ぎが今の不況を助長するような事にならないように祈ります。大阪では各種イベントが中止されているそうです。仕方が無いですが残念です。

会社概要

当社は明治十年半農半工の形式で始まりました。初代の森島秀により力織機による御召の製織を研究、成功を見、以来各工程を逐次機械化し現在のような設備と方法になりました。...

詳細へ

個人プロフィール

 1971年三重県四日市市生まれ、結婚を機に群馬県桐生市に。織物のまち桐生で、機屋と呼ばれる会社を引き継ぐ。織物・染色に関する体験資料館、織物参考館“紫”ゆかりを運営する傍ら、御召機屋として、八丁撚糸による伝統工芸技術完全復活を2004年に宣言。きりゅうまちづくり活動に参加、桐生織物協同組合・...

詳細へ

<<  2019年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

コメント一覧

最新トラックバック

  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川博紀さんです。  *...
  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川 博紀さんです。  *...
  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川博紀さんです。  * ...
  • 「ガンダムと虹」の写真がかっこ良すぎるぅ!! from Blog!NOBON
    先日紹介した19日東京に発生した巨大虹と思われるのだが、Twitterで「ガンダムと虹」の写真が話題になってた:) どれどれと軽い気持ちでのぞいてみたら・・・ apislazuli.ath.cx 嗚呼、なんてステキすぎる組み合わせなんだぁぁ!! ググってみると他にも有りましたので、以下に紹介デス.....
  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from サカイトシヒロの「こんな社長さんに会ってきました!」
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川博紀さんです。    *...