大きくする 標準 小さくする

2008年05月23日(金)更新

 参考館 綿花の種植えを行いました。


 本日は、天気も良く土も程よく湿気っているので、織物参考館で、毎年恒例の種植えを行いました。
 畑?というよりは作業場の中庭という場所ですが、毎年、立派に育ちます。
畑

 今年は、昨年収穫した種だけでなく、3年物?の種、久米繊維様にいただいた種も同時に蒔きました。
綿 種
 3年物?は正直、根がつかないかもしれないな、と思いながら。
3年 種

 因みに、これは同じ畑の桑の木です。一昨年はこれでお蚕さんを育てました。
桑

 これは、藍草です。少しピンク色の組織が見えてきています。
藍草

 折をみて、育成日記を綴ります。

<<  2008年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31