大きくする 標準 小さくする

2010年01月07日(木)更新

meijiのオリジナルチョコレートのお話。

 

昨日、挨拶まわりも兼ねまして、東京に行っておりました。
明治製菓様の本社に立ち寄った際に、オリジナルチョコレートの事を思い出し、本社玄関横にある、100%チョコカフェでお土産にチョコケーキを買って来ました。

8個入りギフトセット

 美味しかったですよ!オリジナルであるということもありますし、バラエティに富んだチョコの味が楽しめると、我が家では評判でした。
チョコケーキ
チョコケーキは一個380円です。オリジナルチョコは200円かな?

 板チョコも56種類ありまして、今日のチョコレートカフェセットでご休憩しているお客様もたくさんいらっしゃいました。
 これからの季節、バレンタインにオリジナルの個性あるチョコなど考えている方にはちょうど良いお店だと思います。お取り寄せ?も出来るのかな、詳しくはWEBで検索してみて下さい。バナーを貼っておきます。

明治製菓:100%チョコレートカフェ

 また、東京駅の中で、キヨスクがまんまmeijiになっているお店を初めてみました。
通常のお菓子コーナーがmeijiのお菓子だらけです(飲み物もそうかな?雑誌などは通常のキヨスクと同じだったと思います)。凄い、何か感動してしまいました。我が家の子供たちが見たら大喜びするだろうなと思いながら眺めていたので、きっとお店の人は、不審な人だと思ったはずです。

 千代田区、中央区を中心に回っていたのですが、最後に代々木のYKK様(ファスナーの正しい使い方の動画が見られます)に寄って東京の一日は終わりです。代々木のビルから見た夕焼けの新都心です。
新都心

なんだか玩具の世界の様で、現実的では無い感覚を覚えるのは私だけでしょうか?それだけ、田舎暮らしが板についてきたということでもあるのかな。

森秀織物 長谷川