大きくする 標準 小さくする

2010年01月05日(火)更新

明けましておめでとうございます。

皆さま、明けましておめでとうございます。
昨年は、厳しい社会情勢の年となりましたが、今年は如何でしょうか?
不透明な部分も多いですが、何せ皆で頑張っていくしかないでしょう。
先ずは、新年を迎えられました事、お祝いいたします。

 わが社も、厳しい環境にはあり、これからの売上など心配はつきませんが、丁寧に工芸品を作り、皆さまにご紹介していくしかないと考えています。
 
 もともと、このブログを始めた趣旨の一つでもあるのですが、皆さまに是非伝統的工芸品でもある桐生織・そして、御召(おめし)を知っていただきたい。
 と考えてブログを始めました。(私の独り言も結構多いのですが・・)

 市場性は少ないし、生活必需品では無いかもしれませんが、日本人として残していかなければならない技術の一つ、との想いから現在、御召を織り続けております。
 但し、以前にもお話しましたが、会社そのものが立ち行かなくなれば、それどころではありません。色んな、売上を起していかなければ詰まってしまいます。現在の製品だけでなく、新しい新商品を考えていきます。
 
 とにかく、今年も精一杯張り切っていきますので。どうぞ宜しくお願いします。
 ブログも、ちょいちょい更新しますので、どうぞ、ご覧下さい。

 森秀織物株式会社 桐生織 おめし
長谷川 博紀