大きくする 標準 小さくする

2009年09月07日(月)更新

昨日、乙武洋匡氏の講演に行ってきました。

 昨日、隣の太田で乙武洋匡氏の講演があり、その後の太田JCの式典に出るという事もあり、記念講演に行ってまいりました。

 「チャレンジ」と銘打ったお話で、満員の会場は乙武氏の体験・考え方などに共感し終始和やかなムードで、皆さん聞き入っておりました。
 もう少し、重たいお話になるのかと思いましたが、流石に自らをアピールする人生を体感している乙武氏ということで、飽きさせない話し方をされていると感心いたしました。

 なかでも、自身が現在勤めている小学校での生徒たちとの会話などは、面白く、また一つ一つの逸話が考えさせられるものばかりでした。
 「先生の靴のサイズは?」と聞いてきた生徒と先生の親密な距離のお話など、物事の捉えかた、プラス思考のまさにチャレンジな乙武氏でした。

 最近まで、病気で入院されていたそうで、その点ではあまり無理をなさらないようにと心配しますが、きっと先生のことですから、病み上がりにも関わらず全開で何事にもチャレンジしていくのだと思います。
 ご講演ありがとうございました。