大きくする 標準 小さくする

2009年03月28日(土)更新

桐生観光物産館 わたらせ もう直ぐオープン!

 

我が家の杏子が春先の冷たい風に負けずに花を咲かせております。
杏子
 もう直ぐ、桐生の桜も満開でしょうか。

さて、JR桐生駅・桐生の玄関口に新しい窓口がオープンします!
桐生観光物産館 わたらせ です。
物産館 外観
 桐生市の玄関口である。所謂駅中に観光案内・名産品・織物を紹介しているスポットが無いと以前から桐生市・観光協会・物産協会・各業者などにより話し合いが行われていました。
 駅中の旅行社さんが入っていたテナントが空きとなり、以前からの懸案事項であった、観光案内ポイントをつくる目的で桐生市が借り上げ、今回オープンする事になりました。

 オープニング4月4日に向けて現在突貫準備中です。
まだ、写真のように何もできてません。3月26日現在。それでも、4月1日からはプレオープンの予定です。間に合うのか・・・
観光物産館
 桐生観光協会 0277-40-1888 が問い合わせ電話となります。
物産品販売は、桐生地域物産振興協会の業者が集い新商品を含めて準備中です!
 営業時間は7時から19時まで、休憩コーナーなども作る予定です。
 繊維製品を始め、うどん・和菓子・こんにゃく・桐生のお茶など名産品が勢ぞろいする予定です。お弁当・釜飯なども限定準備をするそうです。
 オープニング時には、お買い上げの方には記念品の配布もあるそうですから、市内の方はどうぞ気軽にお出かけ下さい。
 県外から、桐生駅に降り立った方は、是非・観光案内・問い合わせ窓口としてお立ち寄りください!