大きくする 標準 小さくする

2009年02月13日(金)更新

私事ですが。

 先日、我が家に新しい家族が仲間入りしました!
 第3子として、誕生した男の子です。かなり大きく産まれてきて、助産婦さんも驚いておりました。
 予定日もしばらく過ぎて、産まれる兆候のないまま、一週間ほど過ぎての出産だったので、無事に産まれてホットしました。

 これで、我が家も、長女・長男・次男・そして犬の大家族になりましたので、益々、気合を入れて働かなければと、考えております。

 それにしても、出産というものは、何度立ち会っても神秘的というか、感動的というか、生命の力強さを感じますね!本能と言ってしまえばそれまでですが、何も教えられていない赤ちゃんが自分で産まれてくるのですから、本当に凄い!と言わざるを得ません。

 名前は、今考えております。
 そういえば、今日は自分の誕生日でした!祝ってもらう年ではないので、自分を産んでくれた親に感謝をしたいと思います。