大きくする 標準 小さくする

2008年05月28日(水)更新

オーガニックコットンTシャツに天然染色藍染する2。

 オーガニックコットンTシャツに天然染色藍染する。
の続きです。来館者が続いて作業が捗らず、完成までに時間が掛かりましたが、
待望のTシャツが染め上がりました。
オーガニックコットンTシャツ
素晴らしい風合いです。見てください、このドレープ!
Tシャツとは思えないしなやかさです。やはり、久米繊維様こだわりの製品です。
とにかく、手触りが最高です。

 お客様御注文分の板締め柄も出来上がりました、こちらのTシャツも久米繊維様の製品です。もちろんこのシャツもメイドインジャパンです。
 Tシャツ板締め
 何故、日本製のものは良いのでしょうか?触っただけでも着心地が最高だとわかります。
 現在食品の問題などで騒がれることがありますが、繊維製品も本当の安心・安全を全て外国製品に委ねることは、本当に大丈夫なのでしょうか?
 価格差からは想像できない日本製品質の高さにあらためて感嘆いたします。

久米繊維タグ
 『私は、日本製の製品しか安心できないので、着ません。買いません。』
 『参考館で藍染をしたいのですが、オーガニックコットンTシャツはありませんか?』
という、お客様の要望があり、調べた所、長袖までラインナップしているTシャツで原材料から日本製に拘って作られているメーカーさんを探しました。
 結果的には、見つけらなかった所、久米様との出会いで一気に問題が解決したという事です。

久米繊維様、今回の出会いと素早い対応に感謝いたします。
誠に有難うございました。
 そして、これからも宜しくおねがいいたします。

2008年05月28日(水)更新

コットン 発芽綿花、虫に舐められました・・・・


綿花 発芽3日目

順調に育っていると思っていたら・・・・
発芽3日目

 やられてしまいました、自然を舐めてはいけません。早くも虫に舐められました・・あぶらむしかな?随分蟻が多いから多分そうでしょう。
発芽 3日目

 若葉だから、柔らかくて美味しいのでしょう!でも、これ以上は放置できないので、虫除けを施さないと枯れてしまいます。
 殺虫剤は使いたくないので、竹酢液の薄めたものを使用します。

綿花 アップ
順調に育てば、夏ごろには収穫できるでしょう。

<<  2008年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31