大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2009年04月18日(土)更新

明日、早朝は桐生川清掃です。

 

おはようございます!
明日19日、早朝は桐生川清掃です。
綺麗な清流を保つために、桐生地域が綺麗になるために、そして、そういう意識を子供たちに持ち続けてもらうために行っている事業です。

桐生川
 
 近隣の方で参加したい方は、朝7時に幸橋(トーエイパチンコ)そばまで集合してください。親子でも、単独でも、団体でも歓迎です。気持ち良いですよ!
 一度でも参加すれば、ごみ問題を真剣に考えられる様になります。

2009年04月17日(金)更新

本日より一会さんの展示会始まります!

本日より、一会さんの江戸小紋の展示会が始まりました!
 昨日、一昨日と続けて続々と伝統工芸品の反物が桐生に来ました。
一会展示会

その数、何と100反!が一堂に勢ぞろいです。
絵羽の着物に仕上がっているものもあります。江戸小紋特別誂えの帯もございます。
江戸小紋

素晴らしい!感嘆の声があがるものばかりです。
極細の柄は、一見の価値ありです。もちろん少々お値段違いますが・・・かなりお勉強していただいたようです。
超極鮫
こちらは、20日まで開催中です。お気軽にお出かけください!

また、参考館ゆかりのモニター体験会も併せて開催中です。
こちらも、なかなか普段参考館をゆっくり見たり・体験したりすることが無かったお客様をご招待しております。

モニター体験会

こちらは、19日まで開催中で、予約制にて行っております。
ご興味のある方はお問い合わせください。次回の案内をさせていただきます。

森秀織物 株式会社
織物参考館 “紫” ゆかり

2009年04月13日(月)更新

江戸小紋展示会のお知らせ!!

一会 展示会はがき

 江戸小紋の展示販売会を、森秀織物・奥座敷にて開催いたします。
4月17日~20日まで、伝統工芸の逸品・工芸の世界で初めて人間国宝に指定された職人さんの作品などが登場です。

 当社とも、縁のある方が経営に携わっていた一会さんの作品をご覧下さい。
近日開催なので、ご近所の方々だけの特別展示会となります。

 お値段など、気になるところですが、特別価格なので、書けません。来ていただいた方だけのお得ということになります。17日は一会さんからも駆けつけていただきます。江戸小紋について詳しく聞きたい方は、どうぞお気軽にいらしてください。

会    期:17日~20日 10:00~18:00 奥座敷にて
問い合わせ:森秀 0277-45-3111 担当:森島
森秀織物 株式会社

2009年04月13日(月)更新

イラスト募集! 十二単・まゆ・龍

 織物参考館の新製品に使われるキャラクターデザイン・イラストを募集します!!謝礼あり。

三点ありまして、一点目が織姫です。(といっても、七夕の織姫ではなく、十二単の標準的なイメージです)桐生など織物産地に伝わる伝説に出てくる織姫で空に飛んでいったりはしませんので、可愛いいイメージ画を探しています。二頭身、三頭身ぐらい
 また、こちらは、あわせて紫(ゆかり)ちゃんのイメージも募集しています。
紫色の十二単を来ている、綺麗なキャラクターです。

二点目が、創作になりますが、繭玉です。まゆを擬人化したようなアニメキャラクターのようなイメージです。手足もあった方がいいかな?シンプルでとにかく子供が喜ぶような雰囲気を探しています。

三点目が、龍です。桐生→きりゅう→起龍 というわけで、立ち姿の龍です。
顔は凛々しくて、火も少し吐いていて、昔のドラゴンズ?のキャラクターが近いかな
ずんぐりむっくりでも可愛いかなとイメージしています。

いずれも、2センチから3センチぐらいの大きさ、織・刺繍で表現するので、あまり細かい表現は向いていません。色使いも3,4色ぐらいが限度です。アニメのようなデフォルメされたようなイメージを探しています。

もし、描いていただける方がいましたらご連絡ください。
メール  info@morihide.co.jp 担当:長谷川 4月末まで受け付けています。
採用イラストありましたら、ブログ・HPにてご紹介させていただきます。
採用した場合には、当社の製品などで謝礼をさせていただきます。完成した商品もお送りさせていただきます。
とにかく、キャラクターが至急欲しいので、お願いいたします。

森秀織物
織物参考館“紫”ゆかり



PS・ネットで騒がれている、北野 誠さんの騒ぎは何なんでしょうか?
真実は、北野さん自身にも判らないのかもしれませんが・・・

2009年04月08日(水)更新

吾妻公園チューリップ・桜

先日、桐生の吾妻公園でチューリップまつりが開催されていて、子供たちが絵を描くというので行ってまいりました。
チューリップ

おもいがけず、桜も満開で綺麗でした。
桜 吾妻公園

昨年も子供たちが絵を描きに来たのですが、人手が多く込み合っておりました。
今年は、空いていました。たまたまかもしれませんが。
遠景さくら

ちなみに、織物参考館の枝垂れ桜も満開です。綺麗でしょう!
枝垂れ桜
参考館二十周年で友の会の方々が寄贈していただいた桜です。

織物参考館“紫” 

«前へ 次へ»
<<  2009年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30