大きくする 標準 小さくする

2010年01月19日(火)更新

ぐんまの絹織り・雛人形が好評です。

 ぐんまの絹織り・雛人形が好評です。
 私が、ボロ市などに出かけている間に、ひな人形展示にお客様がたくさん見えていたようで、ご成約いただいたお客様も早速いらっしゃいました。誠に有難うございます。
 てっきり、お孫さんの初節句だと思い込んでいたら・・違いました。
お客様によると、自宅には元々お嫁に行った娘さんの雛人形があるそうなんですが、5段飾りなど大仰な事をして出すのも面倒だし、かなり黄ばんで草臥れているので暫く飾っていなかったそうです。
お雛様
 今回の、ぐんまの伝統工芸士が作った雛人形を見て、あまりに作りが綺麗で緻密、また正絹の着物なので華やかなだけど派手では無いので、つい新しいお雛様として自分たちで欲しくなってしまった!との事。
 有難うございます。何よりも、一目見て、既製品との違いを見抜いていただいた事が最も嬉しかったです。(殆ど説明する前に購入を決めていたそうです。)
衣装も・お人形さんもぐんまでの天然素材の手作りですから、何年たっても色が薄くなったり、黄ばんだりしませんから、大事に飾って下さい。

 上毛グラフぐんま様・Hanako様本日の織物参考館の取材有難うございました。

PS、そういえば先月、放送していた天才テレビクンの反響は凄かったです。
参考館で押し掛け歌謡ショーが行われたのですが、全国放送で再放送もあったみたいで各所からご連絡がありました。
他にも、色んなTV局の取材・放送がありますが、全国放送の番組は特に反響が大きいですね。因みに、変わったところですとNHKの外国での放送用で、英語のみで取材が行われる番組などもありました。当然、視聴することもできません。どのように放映されて、どんな番組だったのでしょうか?アメリカで見たよ!という方いましたら連絡を下さい。

森秀織物 織物参考館“紫” 織倉展示