大きくする 標準 小さくする

2009年09月30日(水)更新

キャンドルナイト・桐生新川公園にて

 暫く、前のイベントになりますが、桐生の新川公園で行われたキャンドルナイトの様子を掲載します。
 
 キャンドルナイト看板
 桐生青年会議所が呼びかけを行って開催されたものですが、環境に配慮したまちづくり、という呼びかけに様々な団体が応えて、1000人規模の事業となりました。

 キャンドル小人

 町の明かりをイベント中はなるべく消して、廃油・ペットボトルで作成したキャンドル3000個で夕暮れから公園を彩りました。

 キャンドルドーム

 ろうそくの炎を見ながらゆったりとした気持ちを持てるよう、関根奈緒さんのライブも盛況に行われました。良かったですよ!

ステージ

 こちらは、群馬大学の学生・桐生大学の学生さん達の作品です。
桐生大学
 可愛いですよね、我が家の子供も一番夢中になって小人を見ていました。

 こちらは、桐生ロータリークラブ・ローターアクトの皆さんがロータリーマークをキャンドルで作成です。
ロータリー作成中
 完成です。
ロータリー完成

 これから結成する、桐生ユナイテッドチルドレンの皆さんの作品です。
ユナイテッドチルドレン

 幼稚園・保育園の園児の作品です。絵がとてもかわいらしいですね
幼稚園・保育園

 最後は、みんなで後片付けです。
後片付け

 長谷川博紀 森秀織物 織物参考館