大きくする 標準 小さくする

2009年08月19日(水)更新

群馬2区で公開討論会が開催されました。

 8月17日、衆議院議員選挙の公示日前日に、群馬2区で公開討論会が桐生JC主催で開催されました。
 詳しい内容は、選挙期間中なので書きませんが、非常に意義のある討論会だったと思います。
公開討論会
 公開討論会などど言うと、何かすごく難しい話をしたり。一部の支援者達が特定の候補予定者の為に開催していると思われる方もいるのですが、JCの主催する公開討論会の趣旨は、選挙権を持っている我々が、立候補予定者の生の声で政策に対する考えを聞いて、投票の参考にしたり、投票行動そのものに結び付いて行くことが大事であると考え、特定の政党・候補者ではなく、中立の立場から、誰にでもその場を提供しようとするものです。

 われわれ経営者でもそうですし、家庭の中でも、やはり今回の選挙での各党の掲げる景気に対する政策や、社会保障の問題、教育の問題など、様々に身近な事柄が争点になってきています。
 次回に機会があれば皆さんの地域でも公開討論会などが行われております。気軽にお出かけください。
 また、首長選挙でも、地域の市議選挙などや、国政選挙でも必ず投票には行きましょうね!投票率が50%を切る国というのは他にもあるのでしょうか?

 因みに私は、投票権を放棄したことは一度もありません。自慢にはならないですよね、当たり前だと思っています。
http://www.kiryu-jc.com/topics.php?id=1&schemas=type010_1_1&topics=28#id28