大きくする 標準 小さくする

2008年12月31日(水)更新

綿日記一括UP

 お久しぶりの登場です。
 大分サボっていました綿のその後を一気にご紹介します。
枯れてしまったわけではありません。
 諸事情があったのと、私自身が暫く挫けて筆不精になっていただけです。
綿の105日目です。
綿105日目
 順調に育ってはいましたので、写真等記録は取っていましたが執筆ができませんでした。
 それでもすくすく育っていく綿は色々な励ましにもなりました。
綿105日目

 綺麗なお花も咲きました、白とピンクのお花が順番に咲きます。

綿花

 その後、突然大きくなり成長が著しいので驚きました。
綿125日目
 夏の暑さ、その後の残暑のおかげでしょうか?
綿125日目2

 その後、寒くなってくるとまるで枯れてしまったかのようになります。というか枯れてます。
綿
でも、しっかり綿が蕾から出てきました。

 かなり早いのと、遅いのとこの辺で分かれました。一ヶ月以上の差がついたようです。
 綿148日目
 蕾が開いたのと、まだ乾燥しきっていないのと分かれました。というか秋口の成長の早さからは想像できないぐらい今年の収穫は全体的に遅いです。

 12月に入ってこんな感じです。
綿152日目

 ここからは一ヶ月ほど変化がありません。完全に感想して綿が出てくるのを待っているだけです。
 綿152日目2

一番手の綿です。一つだけ先走ったのでこの頃には収穫してしまいました。
 一番手の綿

 最終的に今年はここでおしまいです。
また、来年に収穫した綿をお披露目いたします。
綿159日目
 今年は、種まきのときからトラブル続きで、多分収穫までいかないと感じたときもたくさんありましたが、なんとかここまでたどり着きました。
 それでは、また、のちほど・・・

 織物参考館
 森秀織物HP