大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


夕焼けのガンダム・珍しい虹のおまけ付き。

投稿日時:2009/07/20(月) 13:22rss

 お台場に仁王立ちしたガンダムを見に行ってきました。
(全くガンダムに興味のない人でも奇麗な写真が撮れましたので見てください。)

 子供達も、「ガンダム見に行く!」とテンションは高めですが、なにより自分が一番ドキドキしています。日曜日のお台場で、ガンダム・お台場合衆国とイベント盛りだくさんなので、凄い人ごみは予想しての出発です。

何と、レインボーブリッジで止まってしまいました・・高速が降りられない。
渋滞
予想はしていましたが、これでは駐車場も大変そう・・

お台場を二周程してから、奇跡的に車を止める事ができました。
レインボーブリッジからガンダムが見えた潮風公園に歩いて行きます。
近くまで来ると林のような場所で、ガンダムの姿は全然見えません。たぶん人の流れからしてかなり近くまで来ているはずなんですが・・

「見えた!」「ガンダム立ってる!」
近くを歩いていた人達が叫びました、そう叫んでいました。

木陰からのガンダム
立ってます・・・凄い。子供の頃の様にドキドキします。

仁王立ちガンダム
18メートル(多分、子供の頃の記憶では)の高さ、土台もあるのでもっと高いのか、凄い存在感です。
それにしても・・・凄い人出です。見に来ている私が言うのもなんですが、ガンダム目当てでこれだけ集客できるとは。

今にも飛び立ちそうなガンダムです。

天空ガンダム

なかなかかっこいいです。子供みたいですが、興奮しました。
正面ガンダム
顔も動きます。あと時間で排気もします。
足に群がる人たち
足に触ることができるので、子供達と並んで股の下をくぐりました。

くるぶし
くるぶしデカイ!です少し前に、○○重工がガンダムを作り始めた?なんて話があって株価が動いたとかありましたよね。
もちろん、アニメですし、自分たちが子供の頃の思い出を大事してのガンダム何でしょうけど、夢があるんですよね!それに、この集客を見ていると経済効果もバカにできないと思いました。一日何万人来ているのでしょうか?
もし、歩くガンダムを作れる会社があったら凄い株価になるような気がします。もちろんその機械自体が何の機能を持ち合わせていなくても。
(因みに、大きい二足歩行ロボットは自重が重すぎて歩けないらしいです。)


ガンダム広場を離れてフジテレビのほうに移動です。
お台場合衆国も凄い人手です。
お台場合衆国

見えますか?暑いのに、こんなに人が一杯です。現在36℃
ゆりかもめ

フジテレビの中はこんな感じです。
フジテレビ
人が多くて参加型アトラクションには、並ばなければならないのであっさりあきらめました。
因みに、これだけ混雑しているので電車・バスが賢明な手段だと思われるでしょうが、ピーク時には、乗車規制・入場規制で交通機関も麻痺しているように思われました。もちろん、乗用車も駐車場がないので大変です。確実なのは歩き・自転車でしょうか。

日が暮れてきました。夕焼けが奇麗です。
夕焼け
夕焼けに映えるガンダムが見たくて、もう一度潮風公園に戻ります。

夕焼けガンダム
あれ?昼間より人出が多いです。
それに、さっきはわかりませんでしたが、近くの人の話を聞いていると外国語が結構聞こえてきます。アジアでもヨーロッパでもガンダム人気はあるようです。

夕焼けバック

夕焼け正面ガンダム
背景が変わると、また良いですね。

お!虹が出てきました、雨が降っていないのに珍しいです。
虹ガンダム
子供に促されて、虹を背景にガンダムを撮ってみました。

お!虹が二重になってきました。これは、さらに絵になります。
虹二重ガンダム
平和の象徴図のような気持ちになりました。
お台場という現代の日本の最先端をいくような都市ですが、もともと重要な大砲の台場でもあった場所ですし、そこに動かないガンダムが佇んでいて、そこに二重の虹が掛かっている・・・なんて、考えていたのはそこにいた私だけでは無いと思います。

家に帰ってみるとTV・翌朝の新聞でも二重の虹がニュースになっていました。
やっぱり珍しい現象なんですね。
ガンダム

子供の頃に戻ってはしゃいだ一日でした。もちろん我が家の子供たちも大喜びでした。
あまり、興味のない人でも会場観察・集客の研究にはなると思いますよイベント関係者には必見のスポットだと思いました。

夕焼けお台場

トラックバック一覧

  • » 「ガンダムと虹」の写真がかっこ良すぎるぅ!! from Blog!NOBON
    先日紹介した19日東京に発生した巨大虹と思われるのだが、Twitterで「ガンダムと虹」の写真が話題になってた:)どれどれと軽い気持ちでのぞいてみたら・・・apislazuli.ath.cx嗚呼、なんてステキすぎる組み合わせなんだぁぁ!!ググってみると他にも有りましたので、以下に紹介デス.....
  • » 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from サカイトシヒロの「こんな社長さんに会ってきました!」
    「ブログピックアップ」では、経営者のみなさんの書かれたブログの中から、お薦めのブログをご紹介しています。今回のお薦めブログは森秀織物の長谷川博紀さんです。  *...

コメント


事務局の津田です

長谷川さま、事務局の津田です。
はじめまして。
空に映える、夕焼けに立ち上がる、ガンダム、
いいですね。

今日(20日)は縁があって、
桐生市に少しだけお邪魔しておりました。
(急な話でしたので、ご連絡できず、
(失礼いたしました。

また、改めてよろしくお願いいたします。

Posted by 津田博史 at 2009/07/21 00:29:00 PASS:

津田様

津田様

はじめまして
 コメントありがとうございます。
自画自賛ですが、なかなか奇麗な写真だと思います。

 え?昨日、桐生にいらしてたのですか?
何か名物の物を食しましたか、と言ってもうどん・ソースかつ丼・とうふ・キノコ等でしょうけど。

 次回は織物参考館にもお立ちより下さい。

Posted by 長谷川 at 2009/07/21 11:12:00 PASS:

ピックアップさせていただきました!

長谷川さん



酒井です!
いつも楽しみに拝読させていただいています!

こんな臨場感あふれる写真、
なかなかないです。素晴らしい!

個人的にもガンダムには
造形美みたいなものを感じていますので、
少年の(笑)心に帰って
感動させていただきました。

ありがとうございました。

ピックアップさせていただきましたので
ぜひご覧下さいませ。

今後ともよろしくお願い申しあげます!

Posted by 酒井俊宏 at 2009/07/21 16:51:00 PASS:

ありがとうございます!

酒井様

コメント・ピックアップありがとうございます!

 取り上げていただき有難うございます。
自分で言うのもなんですが、なかなか出来の良い写真が撮れたと思ってます。今まさに動き出しそうな・・

 写真を撮るときの気合が違っているのでしょうか?自分でも良くわかりませんが・・とにかく夢中・無心で撮っていました。

Posted by 長谷川 博紀 at 2009/07/21 17:25:00 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
3381ca64bec5863ecbed0ba1cda04667.png?1516213445
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

20141009bnr.jpg

会社概要

当社は明治十年半農半工の形式で始まりました。初代の森島秀により力織機による御召の製織を研究、成功を見、以来各工程を逐次機械化し現在のような設備と方法になりました。...

詳細へ

個人プロフィール

 1971年三重県四日市市生まれ、結婚を機に群馬県桐生市に。織物のまち桐生で、機屋と呼ばれる会社を引き継ぐ。織物・染色に関する体験資料館、織物参考館“紫”ゆかりを運営する傍ら、御召機屋として、八丁撚糸による伝統工芸技術完全復活を2004年に宣言。きりゅうまちづくり活動に参加、桐生織物協同組合・...

詳細へ

<<  2018年1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメント一覧

最新トラックバック

  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川博紀さんです。  *...
  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川 博紀さんです。  *...
  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from 経営者会報ブログ編集部
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川博紀さんです。  * ...
  • 「ガンダムと虹」の写真がかっこ良すぎるぅ!! from Blog!NOBON
    先日紹介した19日東京に発生した巨大虹と思われるのだが、Twitterで「ガンダムと虹」の写真が話題になってた:) どれどれと軽い気持ちでのぞいてみたら・・・ apislazuli.ath.cx 嗚呼、なんてステキすぎる組み合わせなんだぁぁ!! ググってみると他にも有りましたので、以下に紹介デス.....
  • 【ブログピックアップ】森秀織物 長谷川博紀さん from サカイトシヒロの「こんな社長さんに会ってきました!」
    「ブログピックアップ」では、 経営者のみなさんの書かれたブログの中から、 お薦めのブログをご紹介しています。 今回のお薦めブログは 森秀織物の長谷川博紀さんです。    *...